2009-05-18

雨滴る5月、風薫る名古屋にて・・・

先日家族とエッシャー展に行ってきました
エッシャーの絵はどれも
謎めいていて非常に興味深かったです
そして、見に行くついでに
金山の小籠包のお店に行ってきました!
そこは上海湯包小館というところで
地下鉄矢場町駅から徒歩30秒のところです
そこのものはどれもめがっさ~よかったけど特に小籠湯包が
感動的なほどおいしかったです!
※豆知識として小籠包は熱くてそのまま食べると
確実にやけどするのでまずレンゲにとって歯で小さい穴を開け
スープを味わってから食べるのが本場の食べ方だそうです
※また、店で出てくるウーロン茶には油をとかす効果があり
ダイエットにもいいそうです・・・
本当に良かったのでまたいきたいです!

ところで余談ですが
雨滴る5月の名古屋は
街の感じが何もかもまるで
2,3年前に行ったシンガポールに
とても似ていてめがっさ~びっくりしました!!
なぜなのでしょうか???
かなり不思議でした・・・


「小人地滑」
今回の記事、微妙だったらこちらをクリック!
ここをクリック!!

gooリサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...