2010-03-18

CLANNAD(クラナド)と地獄少女そしてケータイ・・・



最近

CLANNAD(クラナド)は携帯電話の描写が一切ないのでおもしろくなり
逆に
地獄少女は携帯電話の描写があったからこそ面白くなった

のではないかと考えるようになりました・・・

携帯電話は非常に便利で使い勝手がいい一方
人間関係を希薄化してしまうという特徴を
その2つのアニメを上手く利用していたのでしょうか??

仮にその二つが逆だったら
2期なんてありえなかったでしょうね・・・

それにしてもおもしろいな~
内容的にもかなり感動的で学ぶものも多いので
いっそのこと道徳の授業で流してくれんかな~
地獄少女とかは現代社会が抱える問題を上手く描写しているから
かなりいいとおもうだけどな~
※まあ無理だけど・・・・



「共通点は能登麻美子?」
????
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
gooリサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

iMiアンケートモニターに入会





☆★コメント★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿