2010-10-29

この1週間で読んだ本

今回は図書館で借りてきて読んだ本の一覧です

・ヘンな校則
ヘンな校則研究会
イーストプレス
※想像を絶する校則がたくさんありました・・・



・変な給食
幕内秀夫
ブックマン社
※栄養学を専門的に学んだことがない自分でも
さすがにこの給食はヤバイと思いました
でもこの中のいくつかは見覚えがあるような・・・
おや、誰か来たようだ



・民間防衛
スイス政府
原書房
※日本政府もこれ読めよって感じでした



・お茶の歴史
ヴィクター・H・メア, アーリン・ホー
河出書房新社
※お茶がいかに人類の歴史に関わっているかがよくわかりました
実に興味深い・・・



・偽札大百科
村岡伸久
国書刊行会
※お札の歴史はすなわち偽札との戦いの歴史だと
いうことがわかりました
それにしても日本人ってまったくお金に甘いよな・・・・




「食は運命を左右する」
ビジネスブログランキング参加中!.
人気ブログランキングへ
gooリサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録
iMiアンケートモニターに入会

blogram投票ボタン


☆★コメント★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...