2011-02-22

損切りのできない投資家はただのギャンブラー

最近現実に絶望して
・定期預金
・外貨預金
・FX
・投資信託
・株式投資
なんかにはまりぱなしのこの頃です・・・

こういった関連の本を読んでいて気がついたのですが
やはり投資は増やすことよりも
いかに減らさないか
つまり「損切り」が重要なんだなーと知りました


ところで最近「脱ネット依存計画」を打ち立てて
インターネットの利用時間を減らすために
努力しています・・・・
とはいっても結構昔からPCに親しんでいたので
正直かなりしんどいです・・・
とりあえず現段階として
・ブックマークを削除
・SNSのカット
・毎日チェックするものを週1にする
とまあこんな感じでがんばっていこうと思います
※但しこのブログとメールは除く・・・







「損切りのできない投資家はただのギャンブラー」
今回の記事、共感したらこちらをクリック!.
人気ブログランキングへ




blogram投票ボタン


☆★コメント★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿