2011-03-17

俺の米ドルがこんなに安いわけがない

先日の地震の影響で
凄まじく円高が進行して自分の外貨資産が
為替差で結構な損害を受けたようです・・・
※まあ別にコレクションを兼ねて外貨を集めているので
特に痛くも痒くもなのですが・・・

ちなみに今回の円高の発生のメカニズムは

地震発生

・個人や企業が外貨資産を円に換金
・海外からの義援金などを円に換金
・保険料支払い

円が不足

円安を予想した投資家が円を買い占め

ハイパー円高へ・・・

という流れのようです 今後の流れとして
一時的には円高へ進み
長期的には円安に進むと思われるので
自分はドルとユーロをありったけ買おうかなと思います・・・
(そして収益の一部を募金予定)

ところで普通はこういった大事件や大災害の場合には
たいてい首相の支持率が上がるものですが
今回はあまりにも愚かしいことばかりしているので
どうやら今よりさらにひどい結果になりそうですね~



※随分不謹慎な話かもしれませんが
今オークション(特にヤフオク)では
関東・東北方面のユーザーの参加が減ったせいか
結構な人気商品も割と買い易い状況になっているようです
いつも買えずに悔しい思いをしている方は
チャレンジしてみるべきかと・・・・






「外貨預金とFX」
今回の記事、参考になったらこちらをクリック!.
人気ブログランキングへ




blogram投票ボタン


☆★コメント★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...