2011-05-29

最近読んだ本

久々に最近読んだ本一覧を掲載

・世界一やさしい「論語」の授業
佐久 協
※タイトル通り実にわかりやすいです
口語体でイラストも多用されているので超おすすめです!

・24-twenty four-英会話
「24英会話」委員会
※あの超有名な海外ドラマ24-twenty four-の
セリフから抜粋した会話集です
これであなたもジャックバウアー!?

・イングリッシュ・ジョークを愉しむ
―英米人のユーモアがわかると英語がもっと愉しめる
ジョークを味わう英文エッセー12編
小林 章夫
※結構難しい内容で読みにくかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

・モンスター・ペアレントのありえないジョーク集―現役教師が語る
上田 小次郎
※内容は非常におもしろいですが
こういう事例が現実だと思うとぞっとします:(;゙゚'ω゚'):

・ドレの絵で見るドン・キホーテ
ミゲル・デ・セルバンテス
※まあまあそれなりによかったです

・図説*英国貴族の暮らし
田中亮三
※結構目からウロコって感じがしました

・フリーメイソンの秘密
株式会社レッカ社
※たまにはオカルトを読むのも悪くないかな~

・図解巫女
朱鷺田 祐介
※結構自分の知らない事が多かったです
巫女って案外大変なんだな~

・籠城
榎本秋
※割と読みやすく面白かったです!

・フェラーリ経済学
村上 篤良
※フェラーリの売れ行きで半年後の景気と
成長産業がわかるという説は非常に興味深いと思いました
自分にとって今回の当たり本でした!







「巫女みこナース!」
ビジネスブログランキング参加中!.
人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
☆★コメント★☆
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...