2012-08-27

インドネシア警察のパトロールカーの写真続編

今回も前回と同じくインドネシアの
警察や憲兵のパトカーの写真を紹介します

 一発目から遠くからので申し訳ないけど
これも一応パトカーでフォードの車です
所属が違うのかなぜか黒色です

 これもパトカーですがこれまた赤色と色違いです
こっちの車はヒュンダイ車で塗装にはなぜか
「POLISI」とインドネシア語表記ではなく
「POLICE」と英語表記でした
 どうやらこれまた所属違いのようですが
なぜまた平和な奥地の養魚場に来るのやら・・・

 ※ちなみにインドネシアには安いヒュンダイ車が
非常に多いですが乗り心地は微妙でした
というかヒュンダイはホンダのロゴを
まるまるパクってデザインもいろんな所のを
パクリまくりで正直気に食わないです
あと現地のCMとか宣伝なども
日本っぽいものを登場させていて
韓国車なのに日本企業のふりをしてて
そこにもイラッと来ました
その点KIAはまだデザインぱくる程度で
実に可愛いものです・・・・
これは上のパトカーと同じですがフォード車です
 これはインドネシア軍の憲兵隊の車です
青色ランプのついたトヨタ車です
ちなみにPMは「POLISI MILITER」の略で
英語表記だと「MILITARY POLICE」です
インドネシア語では修飾関係が逆転するので
こうなります

憲兵隊は憲兵自体はあまり見かけませんでしたが
この車は結構いろんな所で走っているのを
目にしました・・・まさか尾行!?
(あるあ・・・ねーよ。被害妄想乙!)
※ちなみにインドネシアでも
「KENPEITAI」は外来語として通じますが
意味は日帝時代の残虐な秘密部隊の兵士
といった感じでかなり悪いイメージです


質問あればどうぞ!. 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ☆★コメント★☆