2012-10-21

そういえば修学旅行へ行ってきた☆二日目

修学旅行二日目は神戸観光でした
今日は班別行動でしたが
自分が元関西人というとこで
皆からガイドを任されソロプレイでは
なかったです 

もうひとりじゃない!
もう何も怖くない!
ティロ・フィナーレ!
って自分はまどマギのマミさんかよ
さっそく新神戸駅でなんと幸運にも
ミクさんのポスター発見!

そしてその後はメリケンパークへ
シティーループで行こうと思いました
が皆同じ事を思っていたようで
乗り場は大渋滞でした・・・
仕方なく地下鉄でいくも皆そろって
切符を買い間違えるww
駅から降りて少し歩いた所で
モザイクという商業施設の一角の喫茶
店で有名なチーズケーキを頂きました
ここのチーズケーキは独特で
ケーキというよりトーストでした!?
というのも生地の上にデンマーク産の
大きなチーズがのってます
味はなかなか美味でした!!

そのあと神戸ポートタワー観光をして
軽くおみやげを買い、シティーループで
南京町(中華街)へ行きました
途中、火事があったのか
消防車や救急車が大量に停まっている
場面に出くわしました。
はたして一体何があったのだろう・・・


そして南京町に到着!!
こっから先は一方通行だ~!
皆を引き連れまず本店が澳門の
エッグタルトの店に行きました
というかここに来たらこの店に
行くしかないだろ常考!

※場所はこの写真の光復門から
2つ目程の左側の細い通りにあります
初心者には結構難しいので
人に聞いて行くのがおすすめです。
ここで諦めると超もったいないです


そして存分に南京町を楽しんだ後
時間が中途半端にあったので
無謀にも異人館へいくことにしました
イギリス館ではちょうど
シャーロック・ホームズ関連の
イベントが何かあったらしく
ホームズのコスプレができました
※写真はリアルですがただの像です
そういえば神戸市立博物館で
フェルメール展があったようです
まあ自分は東京で見てきましたが・・・
それでも神戸の美術館や博物館は
どこよりも行きたかったな~

なぜなら神戸は街全体が
異国情緒あふれるコレクションで
いっぱいの芸術品のような街なのだから




☆★コメント★☆
  ブログランキング 人気ブログランキングへ
ブログランキング ブログランキングNo.1
ブログランキング ブログランキング blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿