2013-11-03

「B-1グランプリ in 豊川大会」を「クリサンのブログ」は応援しています!

PR


食欲の秋!というわけで、いよいよやってまいりましたB-1グランプリ。
今回は愛知県豊川市が会場ということで、自分には多少縁があります。
そんなわけで、会場について便利な情報を少し紹介したいと思います。



アクセス(電車):公式案内にはJRと名鉄の二通りで経路が示されていますが、
どちらも路線はほぼ隣接しているので、どちらを使っても便利です。
また公式にはないけど、名鉄諏訪駅と名鉄稲荷口駅から歩くと超近いです。


アクセス(バス・タクシー):当日は駅や駐車場から臨時バスが出ます。
タクシーは名鉄国府駅あたりから乗ると狙い目かもしれません


アクセス(車):主要な道路が2,3通りくらいしかなく、しかもありえないくらい混むので、車は避けて電車等で来るのが無難です。
特に渋滞の距離の割にはトイレ休憩等ができそうな場所が少ないので、おすすめしません。
また、折角会場近くまで来ても、交通規制などで、遠くの駐車場まで押し返されます。


チケット(たべりんクーポン券):各ブースは現金不可で食券チケットしか使えません。
チケットは各会場のテントにありますが、かなりの行列が予想されるので、
会場到着後、すみやかにチケット売り場に突撃しましょう!
もしくは地元につてのある人に送ってもらいましょう。


チケット(前売り券):地元民の方は、事前販売が銀行や地元商店で購入できます。
当日買うと時間の無駄なので早めに手に入れておきましょう。


豊川稲荷:豊川稲荷は神社ではない仏閣ですが、商売繁盛の御利益があるそうで、非常に有名です。毎年、初詣には、たくさんの参拝客が来て、賑わいます。会場のすぐ向かいなので、時間があればどうぞ!


豊川のお土産:豊川稲荷会場周辺の商店街で売られている「豊川稲荷寿司」が特に有名です。
店ごとに個性があるので、何軒か買い比べしてみることをおすすめします。


ラグーナ蒲郡:豊川市と隣接する蒲郡市には海をテーマとしたラグーナ蒲郡、ラグナシアという、ショッピングモールとテーマパークがあります。泊りがけで来る方は、そちらに宿を置いて、一日目は会場、二日目は遊園地、買い物。といった遊び方もいいかもしれません。ちなみに、今、そこではジブリ展が開催中です。また、蒲郡ではえびせんが有名なのでお土産にどうぞ!


その他,豊橋経由で来る方へ:豊橋駅の駅ビル(カルミヤ)にはアニメイトがあります!!

もし、この情報が役に立ったらよかったらTwitter等で拡散して下さい
※ちなみに自分は@kurisann000です。

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆

るるぶ愛知 名古屋 知多 三河'14 (国内シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 355,813
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...