2015-09-05

サークル合宿 鳥取砂丘/砂の美術館編

PR



サークルの合宿で鳥取砂丘や砂の美術館に行った時の写真です。※ちなみにこの前日にはグリコピア神戸での工場見学や、野々村議員の事件で一躍有名になってしまった城崎温泉へ行ってきました。写真を撮り忘れたのが残念です・・・



鳥取砂丘で先輩が描いていた美少女?の砂絵というか落書き?※ちなみに後から知ったことですが、鳥取砂丘の砂の持ち帰りと落書きは、鳥取県の日本一の鳥取砂丘を守り育てる条例によって規制されているようです・・・


 鳥取砂丘・砂の美術館にて。ここでは常設展はなく、企画展のみで、今回は「砂で世界旅行・ドイツ編~中世の面影とおとぎの国を訪ねて~」と展示がありました。写真はグリム童話のグリム兄弟です。


 白雪姫。鏡から手が出る手、という表現方法はユニークでした。


ブレーメンの音楽隊


赤ずきん


ヘンゼルとグレーテル


ハーメルンの笛吹き男


 灰かぶり姫と宮廷の風景

 青い馬の塔
母の肖像

 ジグマリンゲン城と中世の城壁。この作品だけ珍しく水の青と森林の緑で色付けされていて、他とは一線を画していました。


ドイツの科学。どこからか「ナチスの科学力は世界一チイイイイ!!」と聞こえてきそうな予感・・・


 カール大帝の戴冠式


グーテンベルクと印刷機


ルターと宗教改革。どうやら95箇条の論題の場面のようです。


ドイツの音楽。バロック音楽で有名なバッハです。


ドイツ統一。ビスマルクとヴィルヘルム1世です。



アンネの日記。野外展示でした。


ベルリンの壁建設


ベルリンの壁崩壊


タイトル不明。東西ドイツの統一か独仏友好をイメージした作品のようです。


 砂の美術館のあとは、白壁土蔵の街、倉吉の街歩きを楽しみました。グッドスマイルカンパニーの工場がある縁で、ボーカロイド・初音ミクの桜ミクverのねんどろいどが看板になってました!!

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆

ねんどろいど 桜ミク (グッドスマイルオンラインショップ限定)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...