2016-03-02

阪大生におすすめのアルバイトを紹介してみた

PR


最近、プロ被験者から社畜にジョブチェンジしました。そんなわけで、今回は個人的におすすめな大学生向けのアルバイトを紹介します。


<参考リンク>
厳選!!かしこい阪大生が選ぶ稼げるアルバイト5つ!
阪大生の家庭教師をお探しの方へ:大阪大学生活協同組合/COOP net.
高自給で面白い!大学の学内実験バイトのススメ

1.家庭教師・塾講師
※家庭教師は時給はいいですが、見つけるのが大変です。塾講師も見た目の時給はそこそこいいですが、無給のサービス残業が多いです。

2.実験バイト
※かなり時給がよく、残業もないですが、仕事を見つけるのが大変です。仕方がないので、今はTwitterで@handai000というアカウントを作り、研究者さんから直接実験の情報を仕入れています。

3.携帯ショップバイト

自分はこれまで、臨時の家庭教師とか、大阪大学の学内実験バイトをやってきたわけですが、今回、携帯ショップの派遣バイトになりました。ちなみに要項をまとめるとこんな感じです。

仕事:携帯ショップで宣伝活動や接客など
勤務地:京阪神エリアの携帯ショップに派遣
勤務日:土日祝日の10時から19時
実働時間:7時間
日給:12,000円+往復交通費+成果給(ボーナス)
その他:シフト制で自己申告した日のみ勤務。月1のみも可!
応募:履歴書不要、梅田で面接・研修

勤務地は毎回変わりますが基本的に自宅から1時間以内の場所が多いです。
※例えば近場だと万博記念公園のエキスポシティーとか。
実働時間を時給換算すると約1,700円なので、結構お得です。
日給は、昇給制度や各種手当なども有り、最大2万円近くまでいくそうです。
仕事は、スマホの知識があると便利ですが、なくても研修で丁寧に教えてくれます。

ちなみに、この記事を見て新しいことにチャレンジしてみたくなった人は、Twitter:@kurisann000 に連絡をしてくれれば詳しい質問とか応募案内とか受け付けます!

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆

マンガ ほんとに怖いブラックバイト ~大学に通うためにバイトしてるのに、バイトのせいで大学に通えない件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...