2016-06-03

【Androidアプリ】阪大生協に実装された大学生協アプリUnico(ユニコ)がなかなか便利な件

PR


先日、阪大生協に実装されたアプリがなかなか便利で面白そうだったので、紹介してみました。

Unico(ユニコ)- 大学生協アプリ
このアプリは、大阪大学生協、富山大学生協、福井大学生協、立命館生協をもっとお得に、便利に、楽しく利用するためのアプリです!

このアプリでは、ICプリペイド残高や、利用履歴が確認できたりしますが、特筆すべき項目は、「クーポンくじクイズ」です。毎日簡単なクイズに正解すると、抽選で生協食堂や購買で使えるクーポンがもらえます。そして、ダウンロード後のログイン時に100円クーポンがついてきます。ソシャゲの課金ガチャと違って、ノーリスクでチャレンジできるのでオススメです。

ところで、大学生協といえば、「生協の白石さん」などで有名な、ネタ満載の超おもしろコメントカードやイラストが人気ですが、残念ながら、阪大生協のひとことカードはネット掲示板形式なので、楽しさは半減です。ただ、よく探せば面白いネタも転がっているようです。ちなみに去年はシュタゲネタに乗っかったドクペの注文の要望が面白かったです。

関連:ひとことカード-大阪大学生活協同組合/COOP net

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆

生協の白石さん お徳用エディション

CM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...