2016-08-24

Thunderbolt Fantasy(サンダーボルト ファンタジー) -東離劍遊紀- が面白い件

PR


最近、とある友達から勧められた「Thunderbolt Fantasy(サンダーボルト ファンタジー) -東離劍遊紀- 」という人形劇の武侠ファンタジーにハマりつつあります。
・関連:Thunderbolt Fantasy(サンダーボルト ファンタジー) -東離劍遊紀- 関連サイトまとめ


この東離劍遊紀は、台湾の伝統的な人形劇(布袋劇)をベースに、ニトロプラス・虚淵玄と豪華声優陣が現代風にアレンジしたもので、感覚としては特撮・ドラマ・アニメの中間といった感じで楽しめます。CG等を多用した戦闘シーンのアクションもなかなか迫力があるので、たかが人形劇と言っても馬鹿にできないです。

ストーリーは簡単にまとめると、奪われた秘伝の聖剣を奪還するため、ヒロインの丹翡(CV:中原 麻衣)が道中仲間を増やしつつ、最終的に敵の根城を攻略するといった内容です。いろいろな背景を持った独特の性格の仲間たちと、ヒロインやその仲間の無茶ぶりに振り回される、やれやれ系の主人公のやりとりもなかなか面白いです。

そして、傀儡子による感情豊かな人形さばきは尊敬に値します。戦闘シーンではCGといったエフェクトを多用しているとはいえ、その核となる人形の動きは本物の人間が演じているように感じられます。

ちなみに東離劍遊紀はまだまだ放送中なので、続きが非常に気になります。大体の筋書きはイメージ出来ますが、やはり虚淵作品なのでどんなどんでん返しがあるのかは予想もつきません。何にせよこれからの展開が楽しみです。


<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2016-09-07)
売り上げランキング: 673

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...