2017-03-09

フレンズたちに会いに和歌山公園動物園へ行ってきた

PR

今話題のアニメ「けものフレンズ」を見ていたら、「そうだ、動物園行こう!」と、久々に動物園に行きたくなったので、近場のジャパリパーク・・・ではなく和歌山城公園の中にある和歌山公園動物園へ行って来ました。
関連:和歌山旅行に関する過去記事


 和歌山城と重要文化財の岡口門。動物園はこの中にあります。
 和歌山城公園の園内マップ。お城の敷地内にある動物園はかなり珍しいかも!
和歌山公園動物園の全景。
この後は動物園のフレンズたちをいくつかピックアップして紹介。
 ホンシュウジカ。暇そう・・・
 白ヤギと黒ヤギ。この距離なら文通不要ですね!
 エミュー。背景と同化して、一瞬わからなかった・・・
 インドクジャク。たまに羽を広げる時は綺麗。
 シェトランドポニー。
 マーラ。
 リスザル。よく見ると意外にかわいい。
 ロップイヤーウサギ。(ご注文はうさぎですか!?)ちなみにアンゴラウサギはいない模様。
 ウサギの紹介。「もっふる」で、甘城ブリリアントパークを思い出した・・・
 フンボルトペンギン。そういえば「けものフレンズ」でペンギンアイドルユニットのPPP(ぺぱぷ)が出てきたけど楽しかった。
 フラミンゴ。
 鳥類コーナー。ワイヤーの向こうは鳥類の楽園?
 アヒル。この距離でも堂々としているのがちょっと不思議だった。
 ツキノワグマ。この動物園の名誉園長だったりするけど、現在は冬眠中。
 艦これ・天龍提督も動物園運営に参加しているっぽい!?
記念撮影コーナー。サーバルちゃんといった「けものフレンズ」本編のフレンズのコンプリートはできなかったけど、久々の動物園はたーのしー!

ちなみに、この動物園はそこそこの規模があるのに、実は入場無料です。その代わりに、動物園サポーター制度があり、その中でも大口の寄付をした団体や企業は、園内に名前を残せます。また、募金箱も設置されており、お財布事情に合わせて動物園を応援することができます。

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

KADOKAWA (2017-03-25)
売り上げランキング: 323

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...