2017-04-25

台湾旅行に行ってきた(1日目・台北101)

PR

台北市街の夜景(イメージ)

この前の春休みにバイトの先輩と2人で台湾旅行に行ってきました。

桃園空港から、台湾観光協会から頂いたバスチケットで台北駅に行き、MRTで台北101に着く頃には夕方になっていました。ちなみにその日の天気は雨で、いろいろと大変でした・・・写真は台北101がある建物のフードコートで食べた夕食で、美味しかったです。

台北101の展望台からの風景

 台北101から2人で見る夜景はとても綺麗でした。

天気が晴れだったらもっと良かったのに・・・


 台北101が誇る、振り子式の免震装置。

 展望台から降りた階は、台湾名産のサンゴや玉の作品の展示がずらりと並んでいました。

 玉の作品。次の日の故宮博物院ではこれと同レベルのものがゴロゴロ転がっているんだろうな・・・と思いつつぼんやりと眺めていました。
 サンゴや玉を使った台湾の地図

 カニがすごくリアル!

 パンダ。可愛い。



 釣りを楽しむおっちゃん(仙人)


アメシストで出来た仙人。
ちなみに、作品の展示スペースを抜けると、サンゴの芸術品のお土産売り場が一面に広がっていました。なかなか商売っ気が強い・・・

 つぎのひ。今回泊まったホテルの部屋から望む台北市街。

今回泊まったホテルは、パーク シティ ホテル - 瀘州 台北 (成旅晶贊飯店 台北蘆洲) という所で、MRTの徐匯中学駅直結でなかなか便利でした。しかも2人で泊まった部屋は、嬉しいことにアップグレードされてて、予想よりも豪華で広い部屋に泊まれました!

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
るるぶ台湾'17 ちいサイズ (るるぶ情報版海外小型)

ジェイティビィパブリッシング (2016-10-07)
売り上げランキング: 7,338

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...