2017-05-15

ベトナム旅行に行ってきた(ホーチミン市内観光・カトリック教会・中華街)

PR

理系の先輩方と台湾経由でベトナム旅行に行ってきました。今回はベトナム・ホーチミンの市内観光に行って来た時の写真です。

関連:ベトナム旅行に行ってきた(ホーチミン・天后宮/ティエンハウ廟)
関連:ベトナム旅行

 道路。バイクが縦横無尽に走り回っていてなかなか危険です。

 こうした屋台がごちゃごちゃと並んでいる所は、東南アジアらしい風景だと思いました。

 大通りの中央にある公園?ちょっとした休憩場所になっています。



バス停。公共広告?のイラストが実に社会主義国らしい内容です。

屋台の計り売りのジャックフルーツ。 とても美味しかったです。

 道路上に展開されていた鳥の競売会?中国では、自分の鳥の鳴き声を競わせる文化があると聞いたことがあるので、ひょっとしたらベトナムで見たこのイベントも、そんな類のものなのかもしれません。


 屋台で食べた。プチシュー的なお菓子。いい感じに冷えていて美味しかったです。


 ホーチミンの街中で見つけたカラオケボックス。インドネシア同様、東南アジアではカラオケが大人気のようです。

街中の屋台。衛生面はあまり気にせず地元民が集まっている店を狙うのがポイント。

 カトリック教会。フランス統治時代の影響か、ベトナムはカトリック教会が多いです。




 十字架がネオンというのは東南アジアらしいかも・・・


 教会の出口。まるで道教寺院のような建築と漢字の扁額があるのはベトナムらしいかも。

 中華街近くにあった二府廟。(なぜか厨二病と脳内変換されてしまったのは秘密。)

中華街はこんな感じでベトナム語の看板で中華風の品物を売る店が密集していました。実は中華料理の屋台なども期待していましたが、残念ながらそれっぽい店や屋台は少なかったです・・・

※今回撮影した写真の一部は先輩提供です。
<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
ホーチミン (タビトモ)
ホーチミン (タビトモ)
posted with amazlet at 17.05.15

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 37,161

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...