2017-05-09

台湾旅行に行ってきた(番外編・アニメイト台北)

PR


「萌えの先進国!!」台湾のアニメイト台北に行って来ました。
関連:台湾旅行に行ってきた(番外編・台北地下街のアニメ同人イベントとコスプレ)
関連:台湾旅行

 アニメイト台北の場所は、西門駅から大通り沿いに歩いた場所にあり、大阪のアニメイト梅田みたいに一段隠れた場所にありました。隣にはアニメイトカフェも併設されています。

 アイドルマスター(THE IDOLM@STER)のイベント広告。アイマスは台湾でも人気があるようです。

聲の形の予告。個人的に気に入っている作品なので、こんな所で出会えてちょっとラッキー!

 高捷少女。台湾高雄のMRTのオリジナルイメージキャラです。
関連:【台湾高雄MRT】前進吧!高捷少女《進め!高捷(たかめ)少女!》のまとめ【高雄捷運】

 「春秋異聞」台湾発のオリジナルライトノベルだそうです。

ちなみに台湾ラノベといえば、「有五個姐姐我就注定要單身了啊(邦題:5人の姉をもつ僕は独り身が運命づけられているんだ)」や「世界愛猫少女機関Project」といった作品がじわじわと人気を集めています。最近は翻訳版も登場してネットで見ることが出来ます。

ソードアートオンライン特別展。いろいろなパネル展示がされていました。ちなみにSAOは「刀剣神域」というタイトルで台湾でも大人気で、劇場版は台湾でも上映されていたそうです(見たかった・・・)









 Suaraさんが近々台湾公演に来るとかで、特設スペースが出来ていました。ちなみに「Suara」とはインドネシア語で「声」という意味で、自分の大学の遠い先輩に当たる人だったりします。

 ラブライブ!こちらは劇場版が終わってしまいましたが、相変わらずラブライバーの皆さんに大人気です!
関連:ラブライブ!
 アイマスのコーナー。どうでもいいですが、自分はアイマスシリーズのキャラの中では、四条貴音と、島村卯月が好きだったりします。

ユーリオンアイスのパネル。ここで記念写真している人が結構いました。

高捷少女シリーズのコーナー!いろいろなグッズが置いていました
 同様の擬人化プロジェクト(by Simon Creative-希萌創意行銷股份有限公司)のグッズも少ないながらもいろいろとありました。以下は今回の戦利品の紹介です。

「初夏的東港之桜」 台湾名産の桜えびの擬人化キャラです。

「空氣少女注意報Rinascimento」 アイドリング・ストップによる大気汚染軽減を啓発すべく大気の妖精を擬人化したキャラだそうです。

 「東津萌米穂姫」品種改良によって生まれた台湾独自のブランド米「高雄145」の擬人化キャラです。ちなみにこのシリーズからは、ライトノベル・公式同人誌・PCノベルゲームの他に、実際の「萌え米」もアニメイトで販売されていました!


 「迷路小瑪」とある台湾の教会の擬人化キャラだそうです。

「魔法少女iPASS」台湾高雄のICカードのキャラ。設定がどことなく「魔法少女まどか☆マギカ」を想起させる内容です。
 関連:【台湾高雄】物価と戦う魔法少女!魔法少女iPASS(魔法少女小帕)が可愛い件

「高捷少女」台湾高雄のMRTのキャラです。台湾に来て本格的にハマりました!細かい内容は、別記事でまとめています。
関連:台湾旅行に行ってきた(番外編・高捷少女シリーズ)


※今回撮影した写真の一部は先輩提供です。
<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
声(初回限定盤)
声(初回限定盤)
posted with amazlet at 17.05.08
Suara
F.I.X.RECORDS (2015-10-14)
売り上げランキング: 61,021

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...