2017-06-25

【台湾旅行】台北のローカルな雰囲気が味わえる景美夜市に行ってきた

PR


先輩3人と台湾経由のベトナム旅行に行ってきました。今回は台湾・台北市の景美夜市で食べ歩きを楽しんできた時の写真です。

関連:台湾旅行

今回は台湾大学の院生の友だちに案内してもらいました。多謝!

景美夜市の最寄り駅の台北MRT景美駅。 見た感じがどことなく大阪地下鉄の千里中央駅に見えるのは不思議(多分、阪大生なら誰でも思うかも・・・)

 悠遊卡やiPassで改札を抜けて・・・

駅の出口のすぐ近くに景美夜市の入り口があります!
関連:【台湾旅行】意外に穴場!台北市内のローカル夜市・景美夜市のまとめ

この日はたまたま雨の日で、事故があったのか警察が来ていました。

景美夜市の中にある廟。

固めた鴨の血入りのスープと、鶏肉の生姜添え。鴨の血はプルプルした食感で美味しかったです。

手前の竹の子の煮物は薄味で美味しかったです。

魯肉飯と麺類。

夜市はこんな感じで道の両側に屋台が並んでいます。


 屋台の一つには、子供向け?のおもちゃやパチンコ台を置いている屋台もありました。駄菓子屋みたいな雰囲気で、どこかレトロな印象を感じました。

景美夜市は台北市の他の夜市とは違って、あまり観光地としての開発が進んでおらず、そのおかげか、地元の人が多くローカルでのんびりした雰囲気を味わえるのが特徴です。

豆花。甘い豆腐スイーツで、いろいろな具材を入れて食べます。なんとなく気分で寄った屋台でしたが、今回食べた所は景美夜市で評判の店だったようです。(もっと食べておけばよかった・・・)

フルーツやミニトマト(!?)をりんご飴の要領で固めたお菓子の屋台。食べた感想は・・・普通にりんご飴。でも思い出補正もあってとても美味しかったです!

一通り夜市を満喫した後、台湾人の友だちに魯肉飯が美味しい店を紹介してもらいました。

景美夜市から出た場所にある屋台。食べたいものを指差しで注文します。

店で食べるとこんな感じで出てきます(持ち帰りも可)とにかくここのご飯は本当に美味しかったです!!地元の人しか知らない本当のローカル台湾メシ最高!!また行きたいです!!

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
WEB拍手ボタン・コメント 
台北メトロさんぽ MRTを使って、おいしいとかわいいを巡る旅♪ (地球の歩き方BOOKS)
地球の歩き方編集室 編
ダイヤモンド・ビッグ社
売り上げランキング: 15,531

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...