2017-07-15

【夏攻略】USB式の小型卓上扇風機を使ってみたらQOLが上がった話

PR


最近、USB式の小型卓上扇風機を使ってみたらQOLが上がりっぱなしで快適だったので、おすすめのミニ扇風機を3種類紹介します。

関連:夏ミク!ボーカロイド・初音ミクの可愛い壁紙画像
関連:Amazon・ヤフオク関連の過去記事


今回の扇風機は、どれもコンパクトな手のひらサイズで、USBポートから充電・給電出来る点で共通しています。また、羽根部分の直径サイズは普通の扇風機の半分以下ですが、意外にも自分用として使う分には十分で、涼しく快適だったので驚きました。

1.手持ち・卓上兼用型


コメント:USBポートから充電して、あるいは給電しながら使うタイプのミニ扇風機です。台座部分と本体が分離しており、充電していれば外出先でも、うちわ感覚で使えます。(ちなみにこの扇風機のロゴが、どことなく「けものフレンズ」を想起させるデザインなのは不思議・・・)


2.卓上型


コメント:かなりシンプルな構造で、全体のサイズがiPhoneくらいですが、風量はしっかりあります。首に当てて使うと特に効果的だと思います。ちなみにさっき知ったのですが、この扇風機は本体を前方に押し出すようにすると角度調節ができます。


3.クリップ・卓上兼用型


コメント:卓上型の台座部分がクリップになっているタイプの扇風機です。例えば、モバイルバッテリーなどから給電して、ポールなどに挟んで設置すれば、屋外でも快適に使えそうなので面白いと思いました。

ちなみに夏の暑さ対策グッズとしては、ハッカ油もおすすめです。
関連:ハッカ油が評判通り最強だった件・・・・
ハッカ油はゴキブリ対策にも使えるそうなので一石二鳥です。

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
WEB拍手ボタン・コメント 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...