2017-12-11

非モテ系-理系男子大学生が彼女からもらってみたいクリスマスプレゼントを調べてみた

PR


今回はクリスマスが近いので、クリスマスに彼女からもらってみたいプレゼントについて理系の先輩方にインタビューして調べてみました。彼氏に何を渡せばいいか悩んでいる人には参考になるかも?

関連【現役JKに聞いてみた】バレンタインデーとホワイトデーについて
関連【留学生に聞いてみた】阪大での留学生活と日本について


※そもそもプレゼントとは気持ちが大事であって、何をもらっても喜ばれるであろうという考えも大事ですが、その考えで行くと今回の記事が成立しなくなるので、今回はインタビューの結果を通して、プレゼントの選び方の基準とかを中心に考えていきます。

具体的な品目については以下を参照してください。
参考彼氏が絶対喜ぶクリスマスプレゼントランキング


1.趣味のもの
「趣味のアイテムは使っていて楽しいし、何より自分のことを理解してくれている感じがあって超嬉しいかも」というコメントがありました。あるいは二人が共通して使えるタイプのものもいいと思います。このように、当たるとポイントが高い趣味のアイテムですが、一方でリサーチを適当にしたり予算をケチると、かなり悲惨な結果になるので、入念なリサーチと準備が必要です。

関連2万円前後で買えるオススメのタブレット端末を調べてみた


2.実用品
「就活や勉強、日常生活などに役立つ実用品が一番ありがたいかも」という意見がありました。例えばフォーマルな場所でも使えるちょっとお高めな腕時計や高級文具、デザインと機能性を両立した便利な調理器具や生活雑貨などがあります。

関連Comtexの腕時計をレビューしてみた


3.食べ物・お酒
「たまには珍しい食べ物やお酒にチャレンジしてみたい!そして、形に残るものだと万が一、残念な結果に終わった場合、後々思い出して悲しくなるから」という意見でした。基本的に男子大学生という生き物は自分の食べ物に無頓着なことが多いので、高級菓子や高価なお酒でなくとも、ちょっと手の混んだ手料理であればポイントが高いかも。ちなみにネタ枠として、なぜか話題になっているストロングゼロというコメントもありました。

関連北欧フィンランドから最凶のお菓子サルミアッキが来襲!!


4.ファッション・アクセサリー
「普段ファッションなんかには縁がないし、予算の順位が低いので、センスあふれる一品を代わりに選んでもらえると嬉しいかも。」という自分の意見です。ただ、理系男子はファッションなんて気にしてられないくらい忙しい人が多いので、案外ありがたいかも。

関連初心者でも簡単に作れるレジンアクセサリーの作品紹介


5.ロマンチックな体験
「ちょっとオシャレな場所でデートをして、二人で美味しいものでも食べれたらその思い出だけで十分。」というロマンチックな意見も頂きました。(ただ、これだと彼女から彼氏へのプレゼントという趣旨に合わないような・・・)

関連台湾旅行に関する過去記事


6.単位
あくまでネタですが、なかなか大学の単位が取りにくい理系阪大生ならではの意見もありました。こればっかりは彼女が大学の教授でもない限り実現不可能なので、別の機会に過去問を調べて渡したり、論文やレポートの手伝いをするのがよさそうです。

関連大学や高校の「単位」と「成績」の違い


7.その他
Amazonギフト券や現金、スマホガチャの課金に使える金券類という非常に面白みのない意見もありましたが、明らかに雰囲気が出ないので需要があってもやめておきましょう。

関連Amazonギフト券が全員タダでもらえる!?大学生向けの特別キャンペーン



<まとめ>
いろいろなインタビューを通して共通していたのは「あったら嬉しいけど自分からは買わないもの、買えないもの」ということでした。ただ、残念なことに、今回の取材に協力して頂いた皆さんは、自分含め「彼女が画面から出て来ない」部類の人なので、

「「「リアル彼女からのクリスマスプレゼントなんて全く縁がない!!」」」

そして、いわゆるリア充の方々からはインタビューの機会がなかったので、そちらについては今後の課題としたいと思います。

関連Amazonに関する過去記事

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
WEB拍手ボタン・コメント 

0 件のコメント:

コメントを投稿