2018-01-19

レンジ用もち焼きプレートを買ったらQOLが上がりまくった件

PR


最近、レンジ用のもち焼きプレートの存在を知ったので、何気なくAmazonで買って使ってみたら便利すぎてQOLが上がりまくったので紹介してみました。

関連:Amazonに関する過去記事
関連:ザワークラウトの缶詰を20缶大量購入してしまってから大量消費するまでに学んだこと


今回買ったのは、こちらのもち焼きプレートです。

曙産業 しかくいレンジモチアミ RE-1504
akebono sangyo (2014-10-01)
売り上げランキング: 1,834

このもち焼きプレートを電子レンジで使うと、

「電子レンジでいいかんじにお餅が焼ける!」
「お餅がむやみやたらとくっついてしまうという悲劇を回避できる!」
「意外に使いたい時に存在しないアルミホイルがいらない!」

というメリットがありました。デメリットとしては、カリッとしたおこげがつかなくなるくらいなので、個人的には実質デメリットゼロ?な気がしました。唯一の注意点としては、もち焼きプレートを電子レンジではなく、間違ってトースターに入れると「溶けます」

トースターで使うと、シュタインズゲートのゲルバナみたく「超溶ける」こと確実なので、使用は電子レンジ限定です。(未来ガジェット研究所の”電話レンジ”に入れたらどうなるのだろう・・・?)

そんなわけで、Amazonでコスパのよさげな切り餅をまとめ買いして、お餅を焼くと便利すぎてQOLが上がりまくるのは間違いないと思います。

低温製法米の生きりもち 個包装 国産 1.8kg
アイリスオーヤマ (2015-06-23)
売り上げランキング: 2,397

ついでに「昔ながらの網焼きがいい」という人向けには、こっちが便利そうです。


こっちは、いろいろな用途に転用できるっぽいので、今度科学実験とかに使ってみようと思います。

関連:越冬対策に有効な強化版・簡易レモネードの作り方
関連:寒い冬でも朝確実に快適に起きられる方法まとめ
関連:携帯型Bluetoothキーボードで生産性が上がりまくった話
関連:Setan Putih di Jepang(日本の白い悪魔)

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
WEB拍手ボタン・コメント 
映画「たまこラブストーリー」 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-10-10)
売り上げランキング: 7,118

0 件のコメント:

コメントを投稿