2018-02-18

【タイ観光】バンコク旅行のお土産を頂いたので紹介

PR


タイ旅行のお土産を頂いたので紹介してみました。


 右から、ドライフルーツと、タイ限定のコアラのマーチと、ヤードムという嗅ぎ薬です。
ヤードムはなかなか独特で、使い方は蓋を開けて中身を鼻に挿します!そして、中のハッカ油といったアロマ成分を鼻で吸います。鼻がスースーして暑い夏にはオススメだと思いますが、見た目が慣れない人には衝撃的です。

右から、タマリンドバナナチップス、ラーブ味のプリッツ、スナック菓子です。
バナナチップスの間にはタマリンドペーストがサンドされていて美味しいです。ラーブ味プリッツは、酸味とピリ辛さが程よいバランスでよかったです。スナック菓子は、やたら魚醤の臭いが凄かったですが、食べてみるととても美味しかったです。

 ちなみに、コアラのマーチはこちらの可愛い箱に入っていました。

タイらしいデザインが面白いです。

 他にもタイ旅行で買ってきたものを見せてもらいましたが、なかなかユニークで興味深い内容でした。



こうしていろいろなお土産を見ていると、自分もタイ旅行に行きたくなってきました。

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
WEB拍手ボタン・コメント 
旅の賢人たちがつくったタイ旅行最強ナビ

辰巳出版
売り上げランキング: 13,402

0 件のコメント:

コメントを投稿