2019-04-21

【台湾】高雄の地下鉄がボーカロイドとコラボしたそうです【高捷少女】




台湾高雄のMRT(高雄捷運)が初音ミクを始めとするボカロキャラとコラボしたそうです。 また台湾に行きたくなってきました。

関連台湾旅行に関する過去記事
関連ボーカロイドに関する過去記事


今回のコラボキャンペーンは、既存の高雄のMRTの萌えキャラの高捷少女とボカロキャラのコラボ企画で、駅内にマナーアップポスターが貼られたり、また、各駅ごとに異なるボカロキャラのパネルが設置されたり、オリジナルグッズが登場したりと、ボカロファンには楽しみな内容になっているようです。

以下は、ボカロコラボのマナーアップポスターで、中国語版と日本語版があるようです。ちなみに、もともとの高捷少女版のポスターは以前の記事で紹介しています。

参考台湾旅行に行ってきた(番外編・高捷少女シリーズ)

また、そもそもの高捷少女シリーズについては、以下でまとめています。

参考【台湾高雄MRT】前進吧!高捷少女《進め!高捷(たかめ)少女!》のまとめ【高雄捷運】


ボカロ勢としては、初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカが参加しています。このメンバーなら、個人的にはKAITOもセットかな?と思っていましたが、残念ながら今回は不参加?のようです。



台湾は日本同様にアニメ・マンガといったサブカル文化が発達しており、また高雄は関空などからそのまま行けるので、とても魅力的です。久々に台湾に行きたい・・・

関連【台湾旅行】台北地下街のメイド喫茶に行ってみた
関連台湾旅行に行ってきた(番外編・台北地下街のアニメ同人イベントとコスプレ)


<ブログトップへ戻る>

WEB拍手ボタン・コメント 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...