2013-05-16

山奥のキャンプ場などで作ってみたい鉄板料理リスト&豆知識

PR


今日は特に意味もなくキャンプ場などで作ってみたい
鉄板料理を思いつくままに書き連ねていきます・・・
具体的な作り方等は クックパッド
などを見てがんばってください
※最後の方にちょっと役立つ豆知識を書いてみました




<定番料理>
・BBQ(バーベキュー)
・焼きそば、焼きうどん
・焼き魚、ホイル焼き
・カレー、シチュー
・焼き鳥(サテー、シシカバブ!?)
・野菜炒め、もやし炒め

<粉もの系>
・たこ焼き、お好み焼き
・ホットケーキ
・クレープ
・ピザ、ナン(冷凍品)

<鍋もの系>
・カレー、シチュー
・チーズフォンデュ、チョコフォンデュ

<ご飯もの>
・焼きおにぎり
・パエリア!

<スイーツ・おつまみ系>
・焼きマシュマロ(串に刺して直火であぶる)
・焼きりんご(アルミホイルを巻いて加熱orスライス&鉄板へ)
・じゃがバター(アルミホイルで巻いて加熱)
・焼きするめ(直火であぶる)


以下は豆知識です!
チャッカマン ミニ(使い切りタイプ)
ヘルス&ビューティー (2008-01-28)
売り上げランキング: 153,338

<豆知識>
・食材は業務用スーパーでまとめて購入すると
1.品揃え 2.量 3.単価 がよく便利
・肉は食中毒防止の為、なるべく缶詰やウインナー等の
加工食品で持っていく
・着火に関しては、通常のマッチやライターではなく
リーチの長いチャッカマンなどがおすすめ
・最初の方は新聞紙をねじったものを投入し
次第に太い薪へと切り替えていく
・薪は火がつきにくいので、着火剤などもおすすめ
・火がつき始めてきたら、うちわで扇ぐ!
うちわは必需品!!



<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆