2016-05-15

Amazonで買ってよかった自炊用のオススメ食材まとめ

PR


今回は一人暮らしをスタートする新大学生や新社会人向けに、用意したら絶対便利な食材をリストアップしてみました。ちなみにAmazonは以前の記事で紹介した方法を使うと少々安く購入することができます。

関連:Amazonで買ってよかった自炊用の家電・調理器具・生活雑貨まとめ
関連:Amazonで買ってよかった自炊用のオススメ調味料まとめ
関連:Amazonでちょっとお得に買い物をする方法



※それから学生の人は、Amazon StudentというAmazonの学生向けプログラムに登録すると、それだけで2,000円分のAmazonポイントが手に入ります。無料体験期間内でのキャンセルでもポイントは残るので、Amazonをよく使う人にはオススメです。




サクラ印 純粋ハチミツ 1000g
加藤美蜂園本舗
売り上げランキング: 630


1.はちみつ
※後述のレモン果汁とお湯でレモネードができます。風邪気味の際はおろし生姜を加えるとさらにいいです。

ポッカサッポロ 業務用 ポッカレモン100% 720ml
ポッカサッポロ フード&ビバレッジ
売り上げランキング: 4,701


2.ポッカレモン果汁
※レモネードの材料や料理やデザートの酸味づけに重宝します



3.インスタントコーヒー
※スティックタイプの方が作りやすく味も安定しています。

ひかり味噌 お徳用おみそ汁いろいろ 50食
ひかり味噌
売り上げランキング: 5,695


4.インスタント味噌汁
※あまり料理をしない人にオススメです。ちなみに具材と味噌を別々の料理に転用するという裏ワザもあります。

ドライフルーツ 5種の ドライフルーツミックス お徳用 1kg
新鮮市場 藤本商店
売り上げランキング: 3,508


5.ドライフルーツ
※小腹がすいた時のおやつや、お酒のおつまみになります。



6.ビーフジャーキー
※お酒のおつまみや煮込み料理の具材になったりします。



7.お米
※土日休日のみ自炊する人は2キロ、毎日しっかり自炊する人は5キロサイズがおすすめです。保存は冷蔵か、冷凍を推奨です。

ブイトーニ No.71 スパゲティーニ(1.6mm) 500g×5袋
SSKセールス
売り上げランキング: 792


8.パスタ
※必要な栄養素を確保しつつ、食費をなるべく削りたい人にオススメです。

麺のスナオシ 信州そば 200g×20個
麺のスナオシ
売り上げランキング: 5,569


9.そば
※パスタ同様コスパのいい食材で、かなりオススメです

ノルレェイク イタリア産トマト缶カット 400g×24缶
ノルレェイク (2014-02-28)
売り上げランキング: 2,209


10.トマト缶
※パスタや煮込み料理を作る人は、よく使うのでまとめ買い推奨です。ちなみに生野菜のトマトよりもコスパがよく、保存もバッチリです。

ヘングステンベルク ザワークラウト 720ml
リョーカジャパン
売り上げランキング: 2,421


11.ザワークラウト
※ドイツビールのおつまみや、煮込み料理の具材として役立ちます。具体的な説明や調理法は以前の記事で紹介しています



12.ホットケーキミックス
※ホットケーキ以外にも、たこ焼・お好み焼き・ケーキといった料理に転用できるので便利です。

カルビー フルグラ 800g×6袋
カルビー
売り上げランキング: 283


13.フルーツグラノーラ
※普段の朝食やおやつ、そして災害時の非常食としても役立ちます。



14.カロリーメイト
※忙しい人向けの軽食やおやつ、そして災害時の非常食としても有用です。

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆

ネコと一緒に幸せになる本 (青春新書プレイブックス)