2017-07-14

ドローンを買って遊んでみたら意外に楽しかった件

PR


ちょっとした気まぐれで、最近話題になっているドローンをAmazonで入手して遊んでみたら予想以上に楽しかったので紹介します。

関連:大学生にオススメ!Amazon(アマゾン)の学生向けプログラム
関連:Amazon・ヤフオク関連の過去記事

・ドローン  2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ 小型マルチコプター


今回買ってみたドローンは、手のひらサイズの初心者向けミニドローンです。

リモコンに電池を入れ、本体を10分ほどUSBから充電すると準備完了です。リモコンは左側が上昇、右側が方向転換です。LEDランプのある面を正面に向けて上昇させると、いい感じに飛んでくれます。

部屋の中で遊んでみた感想として、ラジコンヘリと比べると、圧倒的に操作性が高く、飛行も安定しています。また、ローター部分が露出しない安全性に配慮したデザインは個人的にポイントが高いと思いました。小型サイズのため、飛行時間が数分程度と短い点は残念ですが、それでも十分に楽しめました。

遊んでみて普通に面白かったので、時間やお金に余裕がある人にはドローン遊びはおすすめだと思います。

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
WEB拍手ボタン・コメント 
(飛ばし方ビデオDVD付) 最新ドローン空撮入門 (インプレスムック)
エディトル
インプレス (2016-06-13)
売り上げランキング: 3,303

0 件のコメント:

コメントを投稿