2024-01-21

【星野リゾート体験記】ここが残念「界箱根」がっかりしたポイントまとめ【神奈川県箱根町】




夏に宿泊した星野リゾートの界箱根はユニークなお風呂や寄木細工をテーマにしたデザインが印象的でしたが、残念ながら個人的にがっかりしたポイントもいくつか見えてしまいました。

今回は正確な情報提供と改善の期待を込めて、個人的に残念だった部分をまとめてみました。



アクセスについて
最寄り駅の箱根湯本駅から界箱根までは細い坂道で20分ほどの距離で、路線バスを利用してもバス停から離れた場所にあり、少々アクセスが不便だと思いました。

この立地についてはある意味仕方ないと思いますが、近隣の温泉旅館が普通に無料送迎バスを出している中で、界箱根だけは特に送迎サービスはなく、宿のランクに対して自力で来いという態度なのはどうかと思いました。

また、最悪だったのが界箱根のスタッフが箱根湯本温泉場送迎バス(オレンジバス)の存在を知らず、おまけに帰りのバスの案内も間違っていたため時間的にも金銭的にも大きなロスをしてしまい残念でした。


館内の設備について
館内の設備は、室内のデザインや寄木細工をテーマにした調度品は非常に味わい深いもので良かったですが、部屋のトイレは古く劣化が目立つ印象でした。

また、界箱根はマナーの悪い外国人観光客が多いためか、大浴場にタオルが浮いていたりゴミが散らかっていたりで、入浴マナーの案内や清掃については少々残念な印象でした。


スタッフのサービスについて
今回たまたまかもしれませんが、界箱根は全体的にスタッフの数が少なく手際も悪い印象でした。

また、食事の時に準備可能と言われたものがでてこなかったり、しれっとミスを誤魔化すような言い方や態度も目立ち嫌な感じでした。

また、外からの電話が全くつながらず、困っている時に必要な連絡ができなかったのは非常に残念でした。


まとめ
一つ一つの内容は別に大したことではないですが、高級ホテルチェーンとして有名な星野リゾートの界シリーズの中で、さらに上位クラスのお宿でこうも残念な点が多かったのは、かなりもったいないと思いました。

個人的な感想として、界箱根は温泉や寄木細工のテーマなど手持ちの材料はいい感じなのに、外国人観光客にも日本人観光客にもどっちつかずな中途半端なサービスで、さらに人手不足でさらにサービスを劣化させているため、全体的にダメダメになっているような気がしました。

正直、今回の界箱根はコストパフォーマンスや満足度も良くない印象だったので、まあリピートはないと思います。


<ブログトップへ戻る>


WEB拍手ボタン・コメント 


0 件のコメント:

コメントを投稿