2016-03-04

アニメイト限定「シカダ駄菓子謹製 だがしかし弁当」を食べてみた

PR


先日、親戚の叔父さんからアニメイト限定の「シカダ駄菓子謹製 だがしかし弁当」という駄菓子の詰め合わせを頂いたので、早速開けてみました!


箱の外観。奇行変人ヒロインの枝垂ほたると、うまい棒。


包み紙を取ってみました。いろいろ見えそうで見えない?


包み紙を取ると、なんと正体は駄菓子メーカーやおきんの駄菓子詰め合わせセットでした!


箱をオープン、駄菓子の宝箱と言った感じでワクワクドキドキが止まりません。


 左から、「例の白い粉」ビンラムネ、わたパチ、まけんグミ、わさびのり太郎。
この後、瓶ラムネをアニメの様に怪しく食べてみようと思ったら、残念なことに割れていて中の「白い粉」が流出していました・・・


左上から、モンスタースタンプ、キャベツ太郎、うまい棒、あんずボー、うまい棒オリジナル箸。
モンスタースタンプとあんずボーの存在を今回のだがしかし弁当で初めて知りました。


そして、底面にひっそり入っていた「だがしかし」のオリジナルステッカー。個人的には同じ柄のメンコだった方が面白かったかも・・・

と、そんな感じで、どこか懐かしくジャンクな雰囲気の駄菓子を楽しめてよかったです!(そして、次はアニメで出てきた駄菓子をコンプリートしてみたい!!)
ちなみに、どうでもいいけど自分の一番好きな駄菓子はベビースターシリーズです。(あとはサルミアッキ?)

追記:だがしかしとコラボしたベビースターが登場しました!!



<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
だがしかし公式ファンブック: ほたるさんと遊ぼう! (少年サンデーコミックススペシャル)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...