2017-05-22

ベトナム旅行に行ってきた(ホーチミン・統一会堂)

PR


 理系の先輩方と台湾経由でベトナム旅行に行ってきました。今回は、ホーチミン市の統一会堂に行って来た時の写真です。
関連:ベトナム旅行に行ってきた(ホーチミン市美術博物館・ベンタイン市場・ホーチミン市立博物館)
関連:ベトナム旅行


統一会堂とは、ホーチミンにある旧南ベトナム大統領官邸で、ベトナム戦争のサイゴン陥落の際に北ベトナム軍の戦車が突入したことで有名です。現在では観光地として一般公開されています。


 内閣会議室
 バンケットルーム


 廊下から見える景色は綺麗でした。
 ホーチミンの胸像。


 大統領応接室?どことなく中華風なデザイン。





 中庭。なかなかいい雰囲気の空間でした。






 麻雀卓も展示されていました。楽しそう。

屋上から外に出ると、暑かったですが、いい眺めでした。
 脱出用のUH-1ヘリコプター






眼下にはサイゴン陥落時に突入したT-54が見えます

 地下は作戦司令室として、ベトナム戦争で使われた機材がそのまま残されていました。




 仮眠室
 地下への階段。ゲームの背景に使えそうな雰囲気。
統一会堂の地下通路と言えば、建物外(タンソンニャット国際空港など?)へ続く秘密通路もありましたが、さすがにそこは入れなかったです。

 キッチン。この時代には珍しく日本製のものが多かったです。
 ジープ。
 大統領の公用車。時代を感じるデザインでした。
屋内射撃訓練場。
外には例の有名な戦車が展示されていました。




 F-5Eタイガー戦闘機。どうやらこの戦闘機はベトナム戦争で北ベトナム軍が鹵獲して、統一会堂の爆撃に用いたそうです。

※今回撮影した写真の一部は先輩提供です。
<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
WEB拍手ボタン・コメント 
戦場からの脱出(字幕版)
戦場からの脱出(字幕版)
posted with amazlet at 17.05.22
(2013-11-26)
売り上げランキング: 28,991


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...