2012-09-30

【NINJA!】なんと和歌山城には忍者がいるらしい・・・・

先日和歌山に行ってきましたが
用事のついでに和歌山城に行ってみると
面白いものを発見することができました

和歌山城の天守閣までの道のりの途中にあった
車椅子用のスロープの案内です

まあ前半までは普通の案内ですが・・・
「忍者がサポート」ってなかなかおもしろい表現ww

ちなみに和歌山城の天守閣を行く道を登らずに
下の道を歩いていくとなかなか珍しい市営動物園を
散歩できます(入場料無料)
中規模ながら今時市営で動物園なんてやっている所は
なかなか珍しいです

またその手前の道路沿いを少し歩くと
和歌山市近代美術館と博物館があります
近代美術館は所蔵品がとても面白くおすすめです!


感想希望 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ☆★コメント★☆