2016-08-06

和歌山旅行に行ってきた 高野山観光編

PR


先日の和歌山市内観光に引き続き、2日目は高野山に行ってきました。
高野山は宗教都市というだけあって、そこら中にお寺が建ち並んでいました。
関連:和歌山旅行に関する記事一覧



金剛峯寺主殿。




海軍第十四期飛行専修予備学生戦没者慰霊塔



高野山海軍航空隊平和祈願供養塔。意外なことに、高野山は戦時中は海軍の訓練基地として使用されていたそうです。




蓮花院。名前の通り、蓮の花が綺麗でした。





 近くの定食屋にて、精進料理を頂きました。


 特に、こんにゃくの刺し身と、胡麻豆腐が美味しかったです。


知る人ぞ知る高野山の胡麻豆腐の名店、濱田屋。店内で作りたての胡麻豆腐を頂きました。濃厚な味で、とても美味しかったです。


 壇上伽藍の根本大塔。おそらく高野山といえばこの建物を思い出す人が多いかも!?


大門。本物は写真以上に迫力がありました。

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆

図解 高野山のすべて (別冊宝島 2135)