2017-05-26

ベトナム旅行に行ってきた(ホーチミン・水上人形劇・カラベルサイゴンホテル・夜市)

PR


 理系の先輩方と台湾経由でベトナム旅行に行ってきました。今回は、ホーチミン市の水上人形劇、カラベルサイゴンホテルでのハイティー、夜市などに行ってきた時の写真です。

関連:ベトナム旅行に行ってきた(ホーチミン・統一会堂)
関連:ベトナム旅行


先述の統一会堂を見に行ったついでに、夕方の水上人形劇のチケットを買いに行きました。
関連:ベトナム旅行に行ってきた(ホーチミン・統一会堂)

 水上人形劇の劇場。入り口には登場人物たちのマスコットがいます。

 市内をタクシーで通る時に見かけた重厚なレンガ造りの建物。おそらく教会?

この後は、カラベルサイゴンホテルまで行きました。

 カラベルサイゴンホテルでは、ベトナム風の優雅なアフタヌーンティーを先輩方と楽しんできました。ちなみに写真はオプションのシャンパン。

本日のメニュー。伝統的なベトナム料理が上品にアレンジされています。味の方も非常に美味しかったです。また、おかわり自由の紅茶やコーヒーもとても美味しかったです。ちなみにお値段は2000円足らずと超お手頃価格でした。

 市民劇場の横のホテル・マジェスティック・サイゴン。今回アフタヌーンティーを楽しんだカラベルサイゴンホテルもこの近くにあります。
関連:ベトナム旅行に行ってきた(ホーチミン市内中心部観光・市民劇場)

 ひとしきりカラベルサイゴンでのアフタヌーンティーを楽しんだ後は、水上人形劇を見に行きました。

開演前はこんな感じで行列になっていました。

水上人形劇。中心のプールの脇に、ナレータ兼楽師が控えています。セリフはベトナム語でしたが、理解せずとも雰囲気で楽しめました。ダイナミックな人形の動きに感激している自分がいる一方、理系の先輩方は皆こぞって、「どのような仕組みで動き、どうすれば再現できるか」を必死に考えていたようです・・・

こんな感じで演奏しつつセリフを歌い上げます。

 帰り道の公園では、なにやら不思議なダンスをしている集団がいました。

 ヒンドゥー教寺院も道なりにあったので、ついでに見学してきました。

 中の様子。


 夜は、夜市の屋台で食べてきました。

 夕方のホーチミンは涼しいということもあってか、随分と賑やかでした。

 屋台の裏側。調理風景が間近に見れて面白かったです。


市内のコンビニ。ちなみにホーチミンでは、サークルKやファミリーマートが進出していました。

凄い色のコンビニドリンク。

 コンビニをのぞいた後は、地元の屋台でベトナム風コーヒーを飲んできました。
ベトナムコーヒーは、練乳を入れたカップに、アルミ製の荒目のフィルターを使って淹れます。普段飲むコーヒーとは一風変わった風味と舌ざわりで、練乳の甘さが印象的でした。



水上人形劇やアフタヌーンティーといった珍しい体験ができて楽しかったです。そして最後のベトナムコーヒーも独特の味わいで、やはりベトナムへ来たかいがあったなと思いました。

(ただ、ハイティーはある方と2人で行きたかったかもと思ってみたりする・・・)

※今回撮影した写真の一部は先輩提供です。
<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
WEB拍手ボタン・コメント 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...