2009-09-29

非常に疲れた~学校での総合学習の学年発表(画像付)

今日は学校で総合学習の学年発表をやりました・・・
(学級発表を市内大会にたとえるなら、これは県大会レベル?)

・10人のうち一番目
・少し風邪気味でのどがいたい
・感度の悪いマイク
という悪条件のなかどうにか終わることができました・・・
そして内容は・・・というと
他の人たちは
・ゴミ問題←いいのもあれば悪いのもあった
・地球温暖化←「ヒートアイランド現象」が「ニートアイランド現象」に聞こえた
・貧困←なかなかいい感じだった
・ゴミ袋を節約してマイバックを使おう←無駄に長かった・・・
・裁判員制度←テーマから外れている気がしたけど話術はよかった
・脱炭素社会←「エアコンディショナー、略してエアコン」の連発が気になった
・その他←ほぼ聞こえなかった。そして内容不明

なんかをやっていたけど
自分は
「地球☆トライアスロン」と題して

・クリック募金
・古本や不用品を売却し収益を募金
・ブログやメールでPR活動なんかをやりました・・・

要は募金して社会貢献するということです
そしてその画像は禁則事項なので見せれません・・・というところですが
特別に今回はある方面の人から強い要望があったので
下に今回の画像を張っておきました(クリックで拡大)
使いたい人はコメントorメールで必ず連絡願います














資料の制作方法
1.エクセルで原稿作る(文字はワードアート)
2.このページ全体を画像化してパワーポイントにはる
3.そして動く画像にしたり音声を入れる(実際はできなかった)
※ちなみに題名はらき☆すたをイメージしてみました
(あんまりうまくいかなかったけど・・・)
そしてどこかにさりげなくシャナがいます・・・


<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿