2013-06-09

「シュタインズゲートの舞台が大阪だったときにありがちなこと」が面白かったのでまとめてみた

PR
先日見かけた 
シュタインズゲートの舞台が大阪だったときにありがちなこと
というのが個人的に面白かったのでまとめてみました。

※ちなみにシュタゲ画像はコチラ

<オープニング>
せやから今!一秒でもいい
(Hacking to the Osaka!?)


TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【通常盤】
いとうかなこ
メディアファクトリー (2011-04-27)
売り上げランキング: 2,343

<設定>
拠点は日本橋(西の秋葉原)
第三次世界大戦が大阪vs日本になる
IBN5100は万博記念公園に残されている

通天閣にタイムマシン墜落
(吉本新喜劇の劇場もアリかも)
でかいカニにタイムマシンがささる
(かに道楽の看板の動く巨大カニ)
ド↑ク↓ペ↑(マクドのイントネーションで)
そもそもドクペやなくて冷やしあめ

ドクターペッパー 355ml*24本(並行輸入品)
ジュピターインターナショナル
売り上げランキング: 650
<ミスターブラウンと小動物>
Mr.ブラウンの店の前に食い倒れ人形
Mr.ブラウンが関西弁
Mr.お好み焼き
Mr.ビリケン
綯が相当ひねくれた感じになりそう

ROBOTICS;NOTES (通常版)
ROBOTICS;NOTES (通常版)
posted with amazlet at 13.06.02
5pb. (2012-06-28)
売り上げランキング: 1,965

<鈴羽・ダル・フェイリス>
鈴羽「このママチャリええやろ?中古で安かってん」
鈴羽「 失敗してもうた失敗してもうた失敗してもうた失敗してもうた失敗してもうた失敗してもうた失敗してもうた失敗してもうた失敗してもうた、、、」
ダルが通っているのが甲子園(んで阪神ファン)
フェイリス「このミナミが栄えとんのは、うちのオジキのおかげなんやで?」
(ミナミの帝王!?)





<オカリン・助手>
ラボで漫才ばっかやってる二人
オカリン(CV:小野坂昌也)
紅莉栖(CV:松岡由貴)
岡部「マードサイエンティスト!」(ツッコミ)
岡部「そう、ワイやっ…!」(ツッコミ)
岡部「こ、これは東京もんの陰謀!?」
マイヘラが欲しい助手
助手のジャケットがヒョウ柄
クリスティーナが今欲しいものはたこピン
たこ焼き鍋はもう持ってる


シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2012-03-29)
売り上げランキング: 2,910

<椎名まゆり>
トゥットゥルー♪まゆっさんで~す
ジューシーたこ焼きナンバーワン
メタル食い倒れ人形
マジでまっちょしぃが暴れる
(大阪のおばちゃんパワーで世界がヤバい)
コミケのシーンはだんじり祭り
そしてまゆりは山車に跳ねられる
(よりはインデックス大阪のコスイベントだろ常考!)

シュタインズゲート ねんどろいど 椎名まゆり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2011-09-17)
売り上げランキング: 4,490

<タイムリープ>
電車シーンでまゆしぃの死因がドロップキックツッコミ
(大阪市営地下鉄がデフォだが、阪急、近鉄、南海、京阪などバリエーション豊か)
岡部「アカーーーン!!!」(まゆりーー!!!)
もえいくさん「椎名まゆりは、いらへん」バァン!
→とりあえず全員でコケる+リアクション
岡部「跳べやああああああああああ!」

※なかなか面白そうな内容だったけども
まとめてみると案外くだらなかったです

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)
5pb. (2013-04-25)
売り上げランキング: 255



<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆