2016-08-06

はいふりカメラで歩く和歌山! 加太友ヶ島観光編

PR

前回の高野山観光に続き、今回は加太・友ヶ島に行ってきた時にはいふりカメラで撮った写真を紹介!ちなみにこの写真は南海和歌山市駅です。ここから南海加太線で加太駅まで行きます!

南海加太線の観光電車「めでたいでんしゃ」に乗って加太駅に到着。

加太駅はいかにもローカル線といった感じののんびりとした雰囲気が漂っていました。

友ヶ島行きの連絡船乗り場。当日券のみの販売で、購入前に整理券配布と聞いていたので、ちょっと早めに行ってみましたが、この時点で、昼までのチケットは全て売り切れでした。11時前に着いたのに乗船は14時か・・・。仕方がないのでこの後は予定を変更して。加太港周辺と淡嶋神社をぶらぶらと歩いてきました。

加太港から望む友ヶ島。

いっそのことハイスクールフリートの晴風に乗って友ヶ島に行きたい・・・

なんだかんだで、友ヶ島にたどり着き、展望台から撮った一枚。眺めは最高でした。

他にも淡嶋神社などに行きましたが、はいふりカメラで撮った写真は以上です。