2017-11-20

携帯型Bluetoothキーボードで生産性が上がりまくった話

PR


最近、ちょっとした気まぐれでスマホやタブレットにも使える携帯型のBluetoothキーボードをAmazonで買ってみたら、無駄時間を有効利用できるようになり、その結果、生産性・効率が圧倒的にアップしたので紹介します

関連:Amazon・ヤフオクに関する過去記事


<なぜBluetoothキーボードなのか?>
別にスマホのフリック入力でもよかったのですが、フリック入力の場合、自分の入力スピードが遅く姿勢も悪くなりがちで、何より自分の場合、艦これ・デレマス・FGOといったスマホゲームについ手が伸びてしまうので、集中するためにBluetoothキーボードの購入を決めました。

また、小型ノートパソコンや大きめのタブレットを持ち歩けば?という意見もありましたが、購入コスト・電源確保・本体重量の面から断念しました。


<今回のお品:折りたたみ式Bluetoothワイヤレスキーボード >


今回買ったBluetoothキーボードは、折りたたみ型・充電式なのが特徴です。アルミの質感がどことなくオシャレでした。値段も2000円台とコスパ抜群でした。


<使ってみた感想>
メリットは、充電式で、折りたたみ動作で電源のON-OFFができることです。打ち心地は、使い始めは多少の違和感がありますが慣れると快適です。そして気になる携帯性も十分で折りたたむと手のひらサイズになりました。

デメリットは、文字キー以外の機能キーの配列がちょっと違うので記号やショートカットキーを多用する人には慣れるまでは面倒だと思いました。また、しっかり打たないとたまに入力が反映されない時もあるので注意です。

総合的な感想としては、ちょっとしたスキマ時間に思いついたアイデアを文章化できるようになったので、大幅な時間の有効活用になり便利だと思いました。いわゆるノマドブロガーや、大学生には超おすすめだと思います。


<他におすすめのBluetoothキーボード>
携帯型Bluetoothキーボードを選ぶ時は以下の基準で選ぶといいと思います。

・スマホやタブレット対応か?
・折りたたみ式かどうか?
・電池式か充電式か?
・テンキーの有無
・打ち心地(レビューや写真を比較する)
・値段と送料
・その他のオプション

ちなみに低価格帯で評判のいいBluetoothキーボードは以下です。


1. Anker ウルトラスリム


コメント:とにかく安くて軽いです。


2. iBUFFALO BSKBB24BK

iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BK
バッファロー (2014-04-22)
売り上げランキング: 1,075

コメント:長寿命で打ちやすさも定評があります。


3. Logicool K480BK 


コメント:スタンド用のみぞ付き。重めだが頑丈。キートップの形状が有名?



<スマホスタンド>
Bluetoothキーボードと、スマホやタブレット端末を組み合わせて使う場合、スマホ・タブレット用のスタンドもあると便利です。


自分が使っているこのスタンドは角度調整も出来て、折りたたむと一枚の板状になるので携帯に便利です。


☆最後に、Amazonプライム・Amazonスチューデントに入っていると買い物に便利です。今なら入会でAmazonポイントも付くのでお得です。

参考:Amazonプライム
参考:大学生にオススメ!Amazon(アマゾン)の学生向けプログラム

☆また、大学生なら翌月末にAmazonギフト券が貰えるキャンペーンも別記事で紹介しています。

参考:Amazonギフト券が全員タダでもらえる!?大学生向けの特別キャンペーン


<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
WEB拍手ボタン・コメント 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...