2018-12-15

【就活】インターンのついでに大阪観光に行ってみた【中之島】




先日、とある企業のインターンに参加したついでに中之島エリアに行ってきました。
関連:就活に関する過去記事


梅田から一駅の中之島エリアには 徒歩圏内に以下の美術館・博物館があります。
・大阪中之島美術館
・国立国際美術館
・大阪市立東洋陶磁美術館
・中之島香雪美術館

今回は、その中の東洋陶磁美術館に行ってきました。国立国際美術館も行く予定でしたが、あいにく展示替えで見れませんでした・・・

 美術館の隣にあった大阪市中央公会堂。

 公会堂を別角度から。自分はこんな風にレトロ感あふれる建築物が好きなので、面白かったです。同様の建物としては、台北の台湾総督府とかも好きです。

東洋陶磁美術館。行った時は高麗青磁の特別展がやっていました。

 以下、展示品の一部を紹介。



基本的に地味な焼き物には興味のない自分ですが、今回の青磁展はかなり面白かったです。

夕暮れ時の大阪のオフィス街。久々になんかいい感じの写真になりました。

関連:就活に関する過去記事

<ブログトップへ戻る>

WEB拍手ボタン・コメント 

日本の最も美しい赤レンガの名建築
歴史的建物研究会
エクスナレッジ (2018-09-30)
売り上げランキング: 64,760