2022-09-05

【ネット副業】ココナラで出品してから約1年が経過したので結果をまとめてみた




気軽に「知識・スキル・経験」を売り買いできるスキルマーケット「ココナラ」で、スキルを出品してから約1年が経過したので、副業収入がどのくらい稼げたのかをまとめてみました。




ちなみに、自分はこちらのページで「ネーミング・Amazon Kindle電子書籍の出版支援サービス・PDFファイル加工」といったサービスを中心に出品しています。

なお、ココナラは手数料が約2割と高いため、Twitter(@kurisann000)から前払いでご注文いただいた方には割引する隠しオプションもやっています。



また気になる売上ですが、1年間で約20万円頂くことができました!
そして今月もまだ5日しか経っていませんが、すでに3,000円ほど売上が出ています。


また、最近は毎月2.5万円ほどの売上をコツコツと継続できており、結構いい感じに進んでいます。隙間時間にできるメニューが多いので、時給換算で考えると意外にコストパフォーマンスもいいと思います。

クチコミでは、手数料がひどいと評判のココナラですが、売れるスキルを副業感覚で出品し続けていくと、次第に売上が増えて気にならなくなるので、気になる人はとりあえず出品してみるのをオススメします。



<ブログトップへ戻る>


WEB拍手ボタン・コメント 

0 件のコメント:

コメントを投稿