2024-01-08

【星野リゾート】20代限定の超お得プラン「界タビ20s」で信州大町温泉の温泉旅館「界 アルプス」に泊まってみた




20代限定の超お得プラン「界タビ20s」で長野県大町市の信州大町温泉にある「界 アルプス」に行ってきました。実際の体験の様子を施設の概要と共に紹介します。




界アルプスは大町温泉郷というエリア内にあり、信濃大町駅や北大町駅からアルピコ交通・北アルプス交通のバスで行くことができます。

また12月15日~4月1日の期間は、JR長野駅⇔JR信濃大町駅経由⇔界 アルプスの区間を予約制の無料送迎バスが走っているのでこちらを使っても便利です。

ちなみに、この送迎バスを使う場合、一日目は長野市内観光をしてからバスに乗り、2日目は信濃大町駅までバスに乗ってから、電車で松本駅まで移動して松本市内観光を楽しむスケジュールにすると、かなりスムーズな予定になると思いました。


お部屋はこんな感じでよくある界の雰囲気でした。


和紙の飾りが印象的でした。


お部屋には味のある切り絵が飾られていました。


オプションのアクティビティの切り絵にチャレンジしてみました。大町温泉エリアは徒歩圏内で買い物や体験ができる場所が少ないので、室内アクティビティは体験する価値はあると思います。


豪華な夕食。


信州の地元食材を利用したメニューもありました。


特にお肉の入った鍋は食べごたえがありました。


信州らしいと感じたことは、ワサビがセルフですりおろして楽しめる点でユニークだと思いました。


デザートは信州リンゴのシャーベットで美味しかったです。


また界アルプスにはトラベルライブラリーとは別に囲炉裏があり、お菓子やお酒、甘酒やお茶の振る舞いがありました。


囲炉裏では信州おやきも頂きました。ホカホカで美味しかったです。


夕食後の時間帯には、お酒とお漬物でリラックスタイムを楽しめました。


朝食も信州の地元食材を楽しめました。


信州味噌の味噌汁は、しっかり焼いた長ネギときのこがとても香ばしく、隠し味のバターがコクがあって美味しかったです。

界アルプスは完全な山の中の旅館なので、冬に館内の囲炉裏でのんびりと楽しみたい人にはかなりオススメだと思います。また、車で来てスキーなども合わせて楽しむのも良さそうです。

<ブログトップへ戻る>


WEB拍手ボタン・コメント 

0 件のコメント:

コメントを投稿