2016-03-17

京都観光に行ってきた 京都大学編

PR


先週、とあるフランス語学習実験の結果測定のために京都大学・京大病院でMRI検査を受けてきました。そのついでに京都観光も行ってきたので紹介します。




なんだかかっこいい看板。計測は横の建物で行いました


 京都大学。ちょうど合格発表と新歓時期のスタートだったので、いろいろな勧誘に出会いました。その中には、第一声が「京大合格おめでとう!」というのが当然多かったわけですが、残念ながら自分は京大生ではなく、ただの箕面外大の劣等生なので、時間経過ともに、精神的なダメージが増えてきました・・・ 今まで阪大が第一志望で、その結果に満足してきましたが、それを一瞬で覆す京大生の威力、恐るべし。(結構本気で浪人&再受験したくなってきた)


 総長カレーで有名な京大の生協食堂「カンフォーラ」内装は洗練されていてとてもオシャレでした。


総長カレー(ビーフ)いろいろなスパイスが入っていて、不思議な感じでしたが、超美味しかったです!!ちなみに、お土産用のレトルトパックも販売していました。


 例の看板。元ネタは「蒼の彼方のフォーリズム」佐藤院麗子の「この佐藤院麗子に歯向かおうなんて、太平洋で鮫に戦いを挑むようなものですわ!」というセリフ。


例の看板。元ネタは「俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られた件」


 例の看板。元ネタは「ガールズ&パンツァー」


例の看板。元ネタは「アイドルマスターシンデレラガールズ」の前川みく


例の看板。元ネタは「干物妹うまるちゃん」


例の看板。元ネタは「緋弾のアリア」


ちょっと気になった京都大学RPG研究会の看板。

SAN値がガリガリ削られる京大観光でしたが、全体を通して面白い体験ができたと思います。ちなみに、大阪大学吹田キャンパスからの現実的な最安ルートは、阪急北千里駅→河原町駅→京阪四条→神宮丸太町or出町柳駅です。

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
京都大学 限定 総長カレー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...