2022-05-24

【星野リゾート】20代限定の超お得プラン「界タビ20s」で山代温泉の温泉旅館「界 加賀」に泊まってみた




高級ホテルグループで有名な星野リゾートに、通常の半額以下で泊まれる20代限定の超お得プラン「界タビ20s」があるのはご存知でしょうか?

その予約が幸運にもゲットできたので、今回は石川県加賀市の山代温泉にある「界 加賀」に泊まった時の体験談をレポートします。




「界 加賀」のある山代温泉エリアには、JR西日本の加賀温泉駅から山代温泉方面の北鉄バスに約30分乗ると到着します。


紅殻格子が印象的な正面の建物は国の登録有形文化財だそうです。


館内は九谷焼の展示もありオシャレな空間でしたが、カフェコーナーから見える日本庭園風の空間は和の趣がとても良かったです。


お部屋では、可愛らしい金沢の「加賀八幡起上り」がお出迎え。


お部屋の中は広々としてリラックスできる空間で、かつ加賀友禅をモチーフにした装飾は優雅でした。


部屋の窓からは、山代温泉の温泉街と古総湯を眺めることができました。ちなみに、先ほどの画像にあった青い風呂敷は、古総湯のフリーパスとして使えます!


お宿の隣にある古総湯は、明治時代の共同浴場を復元した銭湯で、九谷焼とステンドグラスが印象的です。また、2階の休憩所では風通しがよく気持ちよく休憩できます。


お宿の周辺は温泉通り沿いに古総湯や足湯、寺社仏閣や和菓子屋などが並んでおり、そぞろ歩きにもちょうどいい立地です。また、10分ほど歩けばコンビニ・スーパー・ドラッグストアもあるため、ちょっと物足りない時の買い物にも便利です。



お待ちかねの夕食は、地元食材を活かした豪華メニューでした!


食事のレベルももちろんですが、九谷焼の食器も芸術的で味わい深いものがありました。


温泉の中にも九谷焼の展示と解説があり、リラックスしながら学びのある仕掛けもまた面白いと思いました。


ちょうど夕食とお風呂を済ませた後は、伝統芸能の加賀獅子舞の演舞もありました。迫力ある動きで、これまた一興でした。


ひとしきり、館内を楽しんだ後で、近くのAコープで買った夜食と梅酒でおやつタイム。


よくある旅館の朝食は質素なイメージですが、ここはしっかりと楽しめる内容で、最後まで大満足でした。


<ブログトップへ戻る>


WEB拍手ボタン・コメント 

0 件のコメント:

コメントを投稿