2018-03-03

実際、ブログは稼げるのか?ブログアフィリエイトレポート

PR


自分の最近のブログの収益情報とかをまとめてみました。結論から言うと、このブログ単体では儲かっていないです(笑)ダレカタスケテー

関連:Twitterユーザー必見!誰でも簡単に広告収入で自動的に稼ぐ方法
関連:資産運用に関する過去記事



始めに、最近1ヶ月のブログアクセス数はこんな感じです。月間1万を一応は越えているので、世間的には中級ブロガーの部類に入るそうです。


次に記事の上下に表示される忍者アドマックスでの広告収入はこんな感じです。基本的に広告クリックや広告表示回数に応じて毎回数円程度の収入があります。ちなみに、この月の収益はたったの46円でした。これなら繁華街の自動販売機の下でも覗いていたほうがよっぽど見込みがありそうですね(笑)


また、Amazonのアフィリエイトはこんな感じです。こちらは、記事下のAmazon広告からAmazonに入って何か買い物してくれる人がいたり、ブログの左列の検索ボックスから商品検索して買い物してもらってはじめて収入(購入金額の数%程度)が発生します。たまにこのブログ経由で高額商品が売れると筆者のテンションが上がります。

そして、ブログ記事更新については、基本的に1記事あたり30分から1時間くらい使ってます。また最近の更新頻度はひと月あたり10記事前後なので、仮に時給1000円とした場合、ひと月あたり1万円くらいはほしいところですが、実際は全部で700円程度しかブログ収益が出てない結果になります。つまり「実質時給70円!?」

うわっ…私の月収、低すぎ…?発展途上国の低賃金労働者並やん!

実は数年前は結構な成果が出ていましたが、最近は更新頻度の低下と、広告収入単価の下落によって、なかなか笑えない状態になっています。こんな感じで日々の日記の延長線上にあるようなタイプのブログはなかなか儲からないです。そのため、本格的にブログアフィリエイトで広告収入をガッツリ稼ぎたい人は、読者を意識して「稼げるテーマ」に特化したブログをなるべく高い更新頻度で書き続けることが重要となってきます。

※あるいは、既にTwitterで相当数のフォロワーがいる人は、ただのブログではなくツイートまとめブログを作ると手軽に収益化できるのでオススメです。
関連:Twitterユーザー必見!誰でも簡単に広告収入で自動的に稼ぐ方法
関連:ブログを約10年続けて感じたこと

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
WEB拍手ボタン・コメント 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...