2020-08-27

【岐阜グルメ】岐阜の「元町珈琲・岐阜北一色の離れ」のモーニングに行ってみた【喫茶店】

: 


岐阜の人ならおなじみの喫茶店「元町珈琲」に行ってきました。今回は、今住んでいる所の近くの「岐阜北一色の離れ」です。

関連【岐阜グルメ】座敷わらしの噂の老舗うなぎ屋「華紋」に行ってみた【土用の丑の日】



モーニングメニューはドリンクにおまけの軽食がついてきます。抹茶パンは美味しいです!また、コメダ珈琲といった喫茶店同様に、ドリンクには豆菓子がついてきます。


夏なので注文してみた抹茶金時かき氷。氷には案外味がしっかりついていて、具も多めだったので個人的には満足度が高かったです。


こちらは同行者が注文したキウイかき氷。キウイ味というのもそこそこレアですが、味の方も予想外で、まさかの「のり巻き」風味!?の味でした。

元町珈琲は東海発祥の喫茶店チェーンで、愛知・岐阜を中心に店があります。店内の雰囲気はBGMが主張しすぎないジャズやクラシックで落ち着く上に、照明や雑誌の種類、接客態度もいい感じで長居するにはちょうどいい感じです。

また、二杯目のドリンクメニュー半額、クレジットOK、というのも個人的にはうれしいポイントの一つです。


<ブログトップへ戻る>


WEB拍手ボタン・コメント 

0 件のコメント:

コメントを投稿