2022-05-07

【岐阜グルメ】岐阜市のかき氷の名店「茶屋 赤鰐」に行ってみた




岐阜市のかき氷の名店「茶屋 赤鰐」で、先日かき氷を食べてみたら期待以上だったので、紹介してみました。




岐阜の人からは「一度は食べるべき!」と言われ続けてはや数年。
「いやでも、かき氷じゃん?」と半信半疑でしたが、近くを通るついでに来店。
知らなかったら通り過ぎてしまいそうな質素な外観ですが、反対側には行列ができていました。


「赤鰐(あかわに)」というだけあって、店内には鰐グッズもちらほら。


今回はチーズミルク生いちご味を注文してみました。1,000円という強気の価格設定にビビりつつも、注文して数分後、到着したのは山盛りのイチゴとミルク色の氷!!氷全体が濃厚なミルク味で、最後まで美味しく楽しめました!


いわゆる「かき氷」といえば、こんな感じで上側の人工的な味のシロップを食べてしまうと、あとはただの味のない氷が永遠に続くイメージでしたが、赤鰐のかき氷には、氷部分も含めて全体的に味がついており、レベルが高かったです。


アクセスは名鉄・JR岐阜駅から徒歩10分圏内です。
または、岐阜バス「金宝町」から徒歩2分です。

駐車場も多少はあるので車でも行けますが、かなりの人気店で常に行列なので、電車かバスでの来店がオススメです。


<ブログトップへ戻る>


WEB拍手ボタン・コメント 


0 件のコメント:

コメントを投稿