2022-07-11

【株主優待】オリックス(8591)からカタログギフトを頂きました【資産運用】




100株保有のオリックス(8591)から、株主優待のカタログギフトをいただいたので紹介します。




オリックスの株主優待のカタログギフトはA4サイズの薄めの冊子で、この前頂いたKDDIの株主優待の冊子よりは、いかにもカタログギフトといった外観です。


オリックスの株主優待カタログギフトもいろいろ選べますが、今回は京都水族館のオオサンショウウオのぬいぐるみにしました。かなり大型だそうで楽しみです!


また、提携施設で多少の割引が受けられる株主カードもいただきましたが、残念ながら個人的に使える場所は少なそうです・・・

ちなみに、オリックスは株主優待は配当利回りが3%代後半で、株主優待も100株22万円程度からと比較的お手頃で魅力的な部類となっております。

ただ、残念ながらオリックスの株主優待は3年後に廃止が決定となっているので、優待狙いの人には少々厳しいかもしれません。

ただ、優待廃止後も配当金の増配などの株主還元策は継続予定だということなので、個人的には今後も配当狙いで保有したいと思います。


<ブログトップへ戻る>


WEB拍手ボタン・コメント 

0 件のコメント:

コメントを投稿