2012-10-07

先日クリスチャン・ラッセンの展示会に行ってきた


先日クリスチャン・ラッセンの絵の
展示即売会があったので行ってきました

※とは言え美術品購入が目的ではなく
ラッセンの作品鑑賞とそこで貰える
入場記念品のファイルとかポストカードとか
ポスターがお目当てでしたが・・・

Wikipedia:クリスチャン・ラッセン
ちなみにこんな感じの作風です


Lassen Art&soul
Lassen Art&soul
posted with amazlet at 13.06.20
クリスチャン・リース・ラッセン
廣済堂出版
売り上げランキング: 22,412

主にクジラやシャチなど海をテーマにした作品が多いです
(でも稀にユニコーンの絵や謎の抽象画もありました)
またどの絵も普通の水彩画や油彩画と違い
アンディー・ウォーホルの作品で有名な
シルクスクリーン技法を多用しているので
絵というよりは印刷物という感じです


またそれによって有機物を描いているのに
どことなく人工的・無機物的な感じになっていて
なかなか興味深いです

※ちなみに彼の作品は見た感じ
ディズニーやアニメ、そして初音ミク様の
VOCALOID関係と相性が良さそうです

海の日―Lassen island
海の日―Lassen island
posted with amazlet at 13.06.20
クリスチャン・R・ラッセン
小学館
売り上げランキング: 168,194

それから余談ですが
自分はモダン・アート大好き人間です!
あのとらえようのないごちゃごちゃしてカオスな
雰囲気が超大好きです!
そんなわけで機会があれば近代美術館へ
行く事が多いです・・・

もちろん現代以前の芸術も好きで
1.ルノワール
2.フェルメール
3.レンブラント
が特にお気に入りです

※まあでも正直はがない自分には
美術館というリア充臭がプンプンする空間へ
ソードアートよろしくソロプレイしに行くのは
毎回かなり複雑な心境です・・・

☆★コメント★☆
<ブログトップへ戻る>

  ブログランキング 人気ブログランキングへ
  ブログランキング ブログランキングNo.1
ブログランキング ブログランキング blogram投票ボタン