2013-10-09

北欧フィンランドから最凶のお菓子サルミアッキが来襲!!

PR


サルミアッキという北欧フィンランドのお菓子が
凄まじいと聞いたので、Amazonで注文してチャレンジしてみました。

Fazer サルミアッキ Salmiakki 40g x 2箱
Fazer
売り上げランキング: 1,624
ちなみにお値段は二箱で1100円程度でした。
家に届くまでのドキドキの三日間を過ごし、ついに到着。


見た目はスタイリッシュな北欧デザインの洒落た小箱です。
大きさはちょうどタバコの箱より小さい程度。

中にたくさん詰まっているのか、振るとカラカラと音がします。
箱を開けてみると、ひし形の黒い物体が手のひらに転がり落ちてきました。


爪先くらいの大きさで黒いコーラグミのようです。
てっぺんに社名の頭文字のFと浮き彫りがあります。
匂いは・・・ちょっと甘い感じです。

ネットでは、「世界一まずい飴」や
ドクペやルートビアの化け物」などとの評判ですが、
今回はそれを全力無視で口に入れてみます。
早速口に入れると、一瞬干し梅や練り梅?
のような風味を感じたと思ったら、
強烈な薬臭さと苦味が入り交じった
甘さが襲いかかって来ました。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

さすがにこれは世界がヤバい!と感じ、
全力でお茶を一気飲みしました。が、
とにかく食べ物っていうレベルじゃねーよ!!
とマジレスしたくなるくらいとにかく悲惨な味でした!

とはいえ、北欧では大人気と聞いているので、
理由を探るためにもう一粒チャレンジ!
今度は後味や隠し味があるのかと勘繰りつつ、
じっくり丁寧に味わってみましたが、、、
何の成果も得られませんでしたー!!
(って進撃の巨人かよ!)

ついでに欲張りでクレクレの愚妹が興味を示していたので、
仕方ない顔をして差し上げたところ、一瞬で撃沈w

最後に原材料を見てみると、「塩化アンモニウム」の八文字。
どうりで恐ろしげなる味がするわけだ。
ちなみに「リコリス」も入っているので、
実は健康にはいいとか、、、(漢方薬などの材料)
それでも、あまり好んで食べたい味ではありませんでした

※おまけ
サルミアッキに挑戦するきっかけとなったサイト様
奇食の館
世界一不味い飴サルミアッキ(SALMIAKKI)を食べてみた。
帰ってきたサルミアッキ「スーパーサルミアッキ」
戦慄のスイーツ!?サルミアッキチョコを食べてみた。
噛めば噛むほど地獄の不味さ サルミアッキガムを食べた

味は容易に想像できるけど、私、気になります!


<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...