2017-10-29

【長崎観光】ハウステンボスに行って来た時の写真

PR


この前、長崎のハウステンボスに旅行してきた時の写真です。


長崎空港。当日はあいにくの雨でした・・・


空港には中華風の展示があり、到着早々、長崎らしい風景でした。


 長崎名物の角煮まんじゅう。美味しかったです。


長崎名物の切子(ギヤマン)


空港から高速バスに乗ってハウステンボスに到着。小雨だったのが残念。





 ティディベアキングダム。いろいろなティディベアが展示されています。


 なんかシュールなクマの石像。


 ティディベアの元ネタのセオドア・ローズヴェルト大統領。この大統領といえば、「ナイト・ミュージアム」という映画を思い出します。





 船で別エリアへと移動。


 ハウステンボスのシンボルタワー、ドムトールン。


上から見えた建物は不思議な構造でした。






DRAGON WORLD TOUR。VRゴーグルをつけて楽しむメリーゴーランドです。USJやディズニーランドとは違い、既存の設備を有効利用しているのは面白いと思いました。ただ、外から見ている分にはディストピア感がハンパない(笑)








ロボット王国。パトレイバーの模型や産業用ロボットなどいろいろと面白いロボットの展示がありました。


特に興味深かったのが、この魚ロボットで動きがとてもリアルでした。



オランダ風テーマパークということで、ビールとソーセージを食べました。美味しかったです。


やたらカラフルな一角。フランス映画の「シェルブールの雨傘」を思い出す光景です。


おやつに食べたチーズケーキ。美味。


 ミュージアムガラスの美術館・ギヤマンミュージアム


館内には美しいガラス細工がたくさん展示していました。






 デ・リーフデ号のレプリカ。普段であれば乗船できますがこの日は残念ながら公開していませんでした。


 夕食にみんなで食べたちゃんぽん


ちゃんぽん(ピリ辛)


 皿うどん。


 夜のハウステンボスも景色が綺麗でした。



最近話題のナイトプール(笑)を想起させる川辺。

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
WEB拍手ボタン・コメント 
ハウステンボス 口コミ○得完全ガイド
九州テーマパーク研究会
メイツ出版
売り上げランキング: 51,110


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...