2019-12-21

【Amazon KDP】これまでにアマゾンでセルフ出版した電子書籍をまとめてみた【副業?】




久々に最新作を追加したので、これまでに自分がアマゾンの「Amazon KDP(Kindle ダイレクト・パブリッシング)」でセルフ出版した電子書籍の書籍情報をまとめてみました。

関連【簡単解説】Amazon KDPで電子書籍を自費出版してみた【セルフ出版】
関連本・小説に関する過去記事


<出版作品リスト>
実際に出版、あるいは出版協力した本を全部で10冊、紹介していきます。なお一覧には、代理で出版したものも含みます。


1.『なぜ「バカにつける薬」がこの世に存在しないのか?: バカにつける薬がない理由を真面目に考えてみた』
こちらは一時流行った「ドーナツを穴だけ残して食べる方法」みたいな屁理屈系の内容です。


2.『大学の学生寮に住んでみたらとんでもない奴らの巣窟だった件: 底辺大学生が「がっこうぐらし」をやってみた』
こちらは大学の学生寮で起こった珍事件やユニークな人物について、知っている範囲でまとめてみたものです。


3.『ベトナム戦争が東南アジア諸国や日本に与えた影響』
これはベトナム戦争に関するちょっとした歴史的な考察です。


4.『どうすれば研究者は良質な実験参加者を確保できるのか?: 被験者やアンケートの効率的な集め方と円滑な実験進行について』
こちらは大学の実験バイトで被験者を集めるためのノウハウなどをまとめてみた本です。


5.『ADHDの人が教える、三日坊主のための最強読書術: 突然ですが、あなたは1週間で200冊も読めますか? 「本の虫」状態になるコツ、お教えします!』
電子書籍の出版開始を知った友達から送り付けられてきた原稿を、校正や表紙デザインなどを行ったのちに出版した本です。


6.『ADHDの僕が「それでも楽に」生きられるようになったわけ』
こちらも友達から原稿を送られて出版協力した一冊でADHDの友人の自叙伝的作品です。


7.『大阪大学外国語学部文芸部「新聞ひまじん」創刊特別号』
部活動の一環としてこれまでに制作した学内新聞のまとめです。「とりあえず実績として電子書籍にも手を出してみたい」というリクエストにこたえて出版協力しました。


8.『大阪大学外国語学部 文芸部「新聞ひまじん」 11月号~1月号まとめ: (猫・就活・アルバイト・書評)』
部活動の一環としてこれまでに制作した学内新聞のまとめです。中でも11月号は猫特集で個人的にはおすすめだったりします。


9.『大阪大学外国語学部 文芸部「新聞ひまじん」 2月号~5月号まとめ 』
部活動の一環としてこれまでに制作した学内新聞のまとめです。



10.『就活生目線!!新卒採用戦略への新提案』←最新作!!
就活体験をもとに就活生側の目線から、優秀な新卒人材の獲得に苦しむ知名度の低い企業の人事担当者に向けて、現在の就活生のニーズを反映した効果的な就活人事戦略を提案してみた本です。


こんな感じでちょっとずつ作品数を増やしており、現在もちょっとした短編集の作成を予定しています。ちなみに、AmazonKDPを利用した電子書籍の出版はとても簡単なので、興味がある人は以下のリンクを参考にチャレンジしてみることをおすすめします。

参考【簡単解説】Amazon KDPで電子書籍を自費出版してみた【セルフ出版】


<ブログトップへ戻る>

WEB拍手ボタン・コメント 

0 件のコメント:

コメントを投稿