2021-09-20

楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT VI」にMNP移行して半年経過後の感想をまとめてみた


 

ワイモバイルから楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT VI」プランにMNP移行して半年たったので、サービスを使ってみた感想などを簡単にまとめてみました。



©楽天モバイル

1.楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT VI」プランの内容
主に以下の項目がアピールポイントとなっています。

・契約期間の縛りなしで解約手数料不要!
・Rakuten Linkアプリ利用で、無料で国内通話かけ放題!
・データ利用量が毎月1GBまで無料で、20ギガ以上使った月の上限金額も2980円!
・利用料金支払いに楽天ポイントが使える!
・指定のスマホ端末も同時契約すると楽天ポイントが大量還元される!

またキャンペーン特典として、契約から一定期間無料で使えて、自分も1年間無料になりました!


2.最近の楽天モバイルからの請求金額
現時点では、楽天モバイルのキャンペーン適用中ということで、基本料金が無料となっており、過去3か月の利用料金も100円未満と激安になっています。

8月の請求額は20ギガ以上使っていましたが、わずか58円でした!!


3.実際に楽天モバイルを使ってみたメリット・デメリット
約半年間楽天モバイルを使ってみた感想をメリット・デメリットに分けてまとめると以下のようになりました。今回は端末も新しく同時契約したのですが、その分も楽天ポイントで全額還元されて実質無料で使えている状態なので、かなり満足度が高いです。また、気になる通信品質も、この半年間で1度だけ通信障害で繋がりにくい日があったものの、全体的にどの時間帯も高速通信ができて、使い勝手にも問題はなかったです。

メリット
・毎月の利用料金が激安!
・端末代金もポイントで全額還元された!

デメリット
・Rakuten Linkアプリ以外で通話すると通話料金がかかる。
・一部対象外の機種があるので使えるか確認する必要がある。
・稀に通信障害が発生することがある。

2021年9月時点でも初回契約から3か月はキャンペーン特典で利用料金が無料になるので、とりあえず、以下のリンクからアクセスして無料期間だけでも使ってみるのは、かなりオススメだと思います。



<ブログトップへ戻る>


WEB拍手ボタン・コメント

0 件のコメント:

コメントを投稿